はじめまして!
入社して1年3ヶ月。
初投稿させていただきます!
私は前職で対面の接客業をしていました。
とてもカジュアルな職場で、
砕けた言葉遣いと笑顔を武器に、
お客様とは仲良の良い、
友達のような関係を築けるような
接客のお仕事でした。
そんな私が、初めてコールセンターの
オペレーターというお仕事に縁がありましたが、
親しい友人は、イメージとだいぶ離れていたのか、
とても驚いていました。
丁寧で伝わりやすい話し方、正しい言葉遣い、
ひとつひとつ学ぶことができ、
入社当初、日本語の使い方が間違っていたり、
正しいアクセントも知らなかった私ですが、
徐々に変化を感じています。
きれいな言葉遣いを早く身につけたくて
日常生活でも、教えてもらった言葉遣いを
意識しながら過ごすようにもなりました。
最近は、プライベートで「結婚」という
大きなイベントもあり、
改めて女子力、嫁力を磨くためにも、
きれいな言葉遣いを身に着けようと
努力しております!
「言葉遣いは無料でできるオシャレである」
某お笑い芸人さんの言葉ですが、
とても大好きな言葉です。
まだまだ未熟者ですが
日々楽しみながら業務に取り組んで参りますので
よろしくお願いいたします。
出身地:北海道
特技:常に機嫌良く過ごせること
趣味:カラオケ、音ゲー
座右の銘:長いものには巻かれろ
愛読書:石田衣良