こんにちは
入社して3年が経ちました、いちご大福です。
まだまだ未熟者・・・と思っていましたが月日は流れ、
毎日たくさんの仲間に助けられながら、徐々に仕事にも慣れてきております。
コールセンター業務は他の接客とは大きく違う部分が多いのですが、
対面接客の経験者だった入社前の私は「簡単」と思っていました。
ですが、未だ「簡単」という言葉では絶対に片付かない
奥がとても深い仕事だと思います。
お客様の喜怒哀楽を「声のみ」で感じるしかなく、
悩みや困り事の解決方法を隣に座って伝えてあげられない。
だから、お客様が想像しやすい言葉やご案内を心がけ、
寄り添い丁寧にお伝えする・・・
対面での接客にも、もちろん大変さはありますが、
また違った大変さがあると痛感しています。
ただ、たくさんのお客様とお話するなかで、
私の案内を褒めてくださったり、お悩みが解決されたときに
声が明るくとても喜ばれていると感じられたり、
やってよかったと思えることがとても多いです!
これからも、決して「簡単」とは軽く考えず、
お客様一人ひとりに丁寧に対応できるように、
そして、もっと知識をつけよう、言葉遣いを気をつけよう、
できないことをできるようにしようと思い続けて頑張ります。
そして、当時自分が感じた悩みや驚きを
否定することなく指導してくださった先輩達のように
私も新しい仲間に寄り添い、一緒に成長したいと思います。
ニックネーム:いちご大福
出身地:山口県
特技:大食い
趣味:ネイル、アニメ、漫画
座右の銘:なし
愛読書:「美丘」石田衣良