【心がけていること】

【心がけていること】

はじめまして。
入社して1年半ほど経ちます。

私は、インフォダイレクトに入社する前、
販売の接客をしていました。

お客様と会話をすることには慣れていたつもりでしたが、
実際にコールセンターの仕事をしてみると、
お顔が見えない状態でコミュニケーションを取ることは、
とても難しく感じました。

自分の声のトーンや話すスピードで、
受け取り方が良くも悪くも変わってしまうため、
お顔が見えなくても気持ちを伝えることが出来るように、
親切で丁寧な接客をいつも心がけています。

会話の中で心を開いてお話してくださる瞬間や、
自分からご提案したことに対して、
「教えてくれてありがとう」と喜んでいただける機会もあり、
とても嬉しく、やりがいを感じています。

これからも、喜んでいただけるような機会を増やせるように、
お客様に寄り添った対応を心がけて、
日々頑張っていきたいです。