【一期一会を…】

【一期一会を…】

2度目の登場!入社2年7か月のココままです。

突然ですが、コールセンターの仕事にどのようなイメージをお持ちでしょうか?

毎日、同じようなお問合せに答えて、処理して

ある意味「いつもと同じことの繰り返し?」のルーティン業務と思われている方も多いのかなと…

一見?そのように思われるかもしれませんが

お問合せが同じでも、お客様が違えば

「いつもと同じことの繰り返し」にはならないのです…

同じお客様と再びお話をする機会は奇跡のような確率で

コールセンターでのお仕事はまさに

「一期一会」の繰り返しなのです。

それを思うと仕事に向き合う姿勢も自然に引き締まると同時に

これからも、お客様のお1人、お1人を大切に、丁寧に心をこめてご対応していき

そして、一瞬でもお客様にも「一期一会」を感じていただくことを目標に

これからも日々研鑽していきたいと思っております。