【モニタリングチェック】

【モニタリングチェック】

下関岬之町CCに勤務しておりますCBと申します。

下関はかなり暖かくなってきました。
コロナ禍でまだ油断はできませんが、お花見など、少しは楽しみたいなと思います。

入社して2年が経ちました。

慣れた部分もありますが、スムーズに出来ないこともあり、勉強の日々が続いています。
入社当初よりは、皆様のお役に立てているものと信じたい・・・です。

自分の成長具合を知るためのひとつに『モニタリングチェック結果』というものがあります。
専門の方が電話応対をチェックしてくださるもので、定期的にその結果が共有されます。

評価は数値化されますので、はっっっきりと自分のレベルを痛感できます・・・。

入社直後は散々な結果でしたが、回を重ねるごとに数値は上がってきました。
少しずつでも成長できているのかな・・・と実感できることは嬉しいことです。

評価を見たあとに電話応対を聞き直すと、気づくことが多くあります。

誤った言葉遣いをしていたり、つい「えー」と言ってしまっていたり。
細やかな指摘も頂けるので、今後の目標設定に大いに役立たせていただいています。

イントネーションが違うと指摘された時は、
周りのスタッフに聞いたり、『アクセント辞典』で調べたりします。

この『アクセント辞典』、
この仕事に就かなければ一生見ることはなかったかもしれませんが、なかなか興味深いです。

日本語って難しい・・・と改めて思います。

まだまだ低レベルではありますが、お客様のお役に立てるよう、
レベルアップを目指して取り組んでいこうと思います。