【思いやる気持ち】

【思いやる気持ち】

入社して、もうすぐ4年が経ちます。
自分自身でも「もう4年!?」と思ってしまうほど
あっという間だと感じています。

日々、正しい発音とスピード、笑声を意識しながら
お客様にわかりやすく伝わるようにしていますが、
まだまだ「完璧!!」とは言えず、日々奮闘しております(^^;)

私が対応させていただくお客様は、比較的シニア世代の女性が多く、
ご自身のお電話番号や、郵便番号などが思い出せない方、
注文された事をうっかり忘れてしまい、
知らない商品が届いて驚いているとご連絡があったり、
マニュアル通りにいかないこともしばしば・・・

そんな時、もちろん動揺することもあるのですが、
きちんとお客様の不安やご事情をお聞きし、
ゆっくり、ゆっくりお話をさせていただくよう心がけております。
しっかりとお客様に寄り添うことができて、ご納得いただけた時は、
本当に嬉しく思います。

「4年」という月日は長く感じますが、
まだまだ未熟ですので、覚えること、
身につけなければならないことがたくさんあります。

いつも助けていただいている温かい職場の方々にも、
本当に感謝しています。

初心を忘れることなく、
これからもお客様に寄り添い、安心とご満足をいただける、
思いやりのあるオペレーターを目指して、
これからも努力したいと思っています。