【電話の向こう側】

【電話の向こう側】

はじめまして。

入社してから1年になる、うめです。

前職で接客業をしていましたが、
コロナ禍で、対面の接客に不安を感じていたところ、
紹介していただいたのが、インフォダイレクトでした。

接客が得意!!ということでもなく、
もちろん、声のみの接客も未経験からのスタートだったので、
最初は緊張して、たどたどしかったお客様への案内も、
1年経ち、落ち着いて対話できるようになってきました。

今は、頼もしいチームメンバーにも恵まれて、
安心して業務に取り組めています。

先日、プライベートで他社のコールセンターに
電話をかけるということがあったのですが、
対応してくれたオペレーターさんへどう伝えれば、
私の聞きたいことが伝わるかを考えて話したり、
逆にオペレーターさんの対応や、
言葉の使い方を聞いて、学ぶこともありました。

同業者ということで、
自然と電話の向こう側にいる相手の事を
意識するようになっているように感じます。

お客様の中には、
電話をかけることに慣れていない方や
苦手な方が少なくありません。

「見えない相手」だからこそ、
不安な気持ちでかけてくる方もいらっしゃるのかな・・
と思います。
そんなお客様たちに「見えない相手」だからこそ、
目の前でお客様に接客をしているような気持ちで
日々取り組んでいけるように心がけています。