【嬉しい出来事】

【嬉しい出来事】

はじめまして。
入社半年が経ちました、かなちゃんです。

今まで、対面での接客経験はありましたが、
コールセンターでのお仕事は初めてでした。
声だけの接客に不安はありましたが、
これまでの経験を活かせるかと思いチャレンジしました。

入社当初はやはり、対面とは違う言葉遣い、
ひとつひとつを、耳で聞いてわかりやすい案内をする必要があり
戸惑うことも多かったのですが、
周りの先輩方が優しく親身になって、アドバイスをしてくださいました。

お客様へのご案内方法に悩んでいるときにも、
的確なアドバイスや、言葉の選び方を親切に教えていただき、
大きなトラブルもなく、良い環境の中仕事ができています。

そして先日、先輩からとても嬉しい言葉をいただく事がありました。

「あなたの話し方や聞き方は、お客様が『このオペレーターは、
自分の話をきちんときいてくれている人だ』と第一印象で思ってもらえますよ!」と
言ってくださいました。

自分では気づけなかった「強み」を教えていただけたお陰で、
とても仕事に自信がつきました。

これからも、自分の強みを活かし、
たくさんのお客様に寄り添えるオペレーターを目指します。