【大人の学び舎】

【大人の学び舎】

こんにちは。かぎしっぽです。

初めて日誌を書かせていただいたのは、4年前でした。
今回は、その頃から今日までを振り返ってみようかと思います。

入社当時、何もかも、とにかく不器用で、
要領を得るまで、人の倍の時間がかかった私・・・

お電話を受けるようになっても長い期間、
常に緊張状態で、激しい動悸と、信じられないほどの手汗で
マウスもペンもベタベタでした(^^;)

「伝えること」の難しさに落胆したこともありましたが、
「伝わった」時に達成感とやりがい、やっと自分の居場所を少しずつ見つけられた!!
と、嬉しく感じられることが増えてきました。

インフォダイレクトの経営志のひとつに、
会社は人を育てる「大人の学び舎」というものがあります。

「目標を掲げ、その達成に向けてみんなで悩み考え、乗り越えていく」

当時、そんな素敵な思考を持つ余裕もなく、
ただひたすらに、自分自身でなんとか乗り越えられそうな
小さな目標をひとつずつ達成できるよう努力した結果、
「私には無理だ」と思っていたことができるように。

振り返ってみれば、これまでの職場では経験できなかったことを
インフォダイレクトでは、自然に学ばさせていただいており、
身についたものが増えたと実感しております。
(何を乗り越えたかは、あまりにも小さなことなので触れずにおきます♪)

コールセンターのお仕事は「感情労働」というらしいです。
感情をコントロールしてのお客様対応、まさにその通りだと感じます。

これからも、お客様へ丁寧な対応を心がけていきたいと思います。