【目標・感謝・日々の成長】

【目標・感謝・日々の成長】

はじめまして!
入社してから早1年3ヶ月…
あっという間でした。

今でも、特に朝1本目のコールはドッキドキで、
緊張しながらご対応させていただいております。

学生時代から飲食関係の接客業に携わってきましたが、
コールセンターでの業務は初めての挑戦でした。

対面での接客に慣れていたため、
いざ、お電話での実務が始まると、
声のみでの対応の難しさに困惑し、
慣れないうちは反省ばかりの毎日でした。

そんな中でも、親身になってご指導してくださる
温かな先輩や、勉強の機会がたくさんある環境のおかげで、
少しずつ、業務に慣れてくることが出来ました。

また、私は元々食べることが大好きな人間で、
お化粧品よりも、食にお金を…
という人間だったのですが、
先輩からの後押しもあり、
入社から約2ヶ月後に、化粧品検定1級に挑戦しました。

検定を受けようと決意したときには、
残された勉強期間は約1ヶ月のみでした。

自分でも、無謀な挑戦だなぁと思いつつも、
学生の時ぶりに図書館で猛勉強をし、
追い込んだ甲斐あってか合格出来ました!!

お化粧品にあまり興味がなかった自分が、
コスメコンシェルジュの資格を取得…!!

驚きでした。

友人からも、あなたが…!?というような
渋い反応がありました(笑)

資格取得など、自分自身のスキルアップの機会や、
優しく温かい先輩方・職場にご縁を頂いたことに感謝し、
初心を忘れることなく、お客様に寄り添い、
「お客様のお役に立てるオペレーター」になることを目標に、
これからも、より一層頑張りたいと思います!