はじめまして。たまごやきと申します。
入社してもうすぐ1年になります。
入社前は事務職をしており、電話応対にもしていたので、
今までの経験を活かせると思い、入社させていただきました。
しかしながら、初めてのコールセンター業務は勝手が違い、
日々模索しながら経験を積み重ねているところです。
やはり声だけでお客様のご要望を汲み取ったり、
こちらからの説明をご理解いただけるようお伝えすることは
とても難しいことだと痛感しております。
中々うまくいかなかったり、
ミスをしたりして落ち込むことも多々ありますが、
周りの上司・同僚の方々から、
温かく手厚いサポートをいただきながら、
楽しく仕事をさせていただいております。
そんな私ですが、入社して間もない頃、
急遽入院することになってしまい、欠勤が続いたことで、
多大なご迷惑をおかけしてしまったことがありました。
無事に退院はできましたが、申し訳ない気持ちと
入社まもなく休んでしまった後ろめたさから、
呆れられているかも・・もしかしたら自分の席はないかも…
などと不安を感じながら出社しましたが、要らぬ心配でした。
皆さんとても心配してくださり、
「体調が悪ければ、無理せずすぐに病院に行ってくださいね」と
優しく声をかけていただき、
温かいお気遣いに嬉し泣きしそうな勢いでした。
とても素敵な皆さんと一緒に働くことができ、
本当に良かったと思っています。
年齢的に記憶力と体力の低下との戦いです。
まだまだ覚えることや身につけることがたくさんありますが、
自分からも周りの方々に気遣いできるように、
そして、お客様にご満足いただけるように、
日々精進していきたいと思います。
ニックネーム:たまごやき
出身地:北海道
特技:なし
趣味:猫と戯れる、ヨガ(たまに)
座右の銘:石の上にも三年
愛読書:星の王子さま